目指せ太鼓の達人

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

デジマートで、V-DrumsのTD-9K-SにキックパッドがメッシュのKD85に交換された中古があるのを発見。このキックパッドだけで実売26,000円くらいだし、ペダルとスローンも付いてることを考えるとこの値段は安い!ってことで、昨日の夜に問い合わせをしたら

「在庫あります!」

との返事がきた。

もう石橋楽器の通販のサイトからもこのセットは消されたし、デジマートの表示も商談中に変わった。早速、ドラムをやっている同僚に自慢しまくった。問題は、自宅の防振処理だな。安心できるだけの対策が完了するまではおとなしくしてなきゃ。
ちなみにこれが石橋楽器のサイトに出ていた「オレのTD-9K-S」の写真。パッドはTD-9KX-Sっぽく全部メッシュにしたいなぁ。このままだとタムがポコポコうるさそうだし。(スネアも10インチのパッドの方が打面が広くて叩きやすそうなんだけど)
TD-9K-SとKD85のセット

一時期、妙にHandsonicのHPD-15が欲しい時期があったんだけど、買わないで良かった~と今更ながらに思った。