ハーレーのライダースを落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年もレザーライダースが必須な季節がやってきた。今年は去年買ったダイネーゼで乗り切ろうかどうしようかと迷いながらもeBayやらヤフオクでそこそこのUsed感のあるライダースをウォッチし続けていた。
自分の中で外せない要素は、

  • 単色じゃなくて切替
  • 着丈は短め

の2つだけ。どこかのバイクメーカーのものでもいいんだけど、ブランドロゴが主張しすぎていると、自分のバイクのメーカーと合わなさすぎでかっこ悪いから、そういうのはロゴは控えめ希望。
で、ヤフオクでウォッチしていた白青のハーレーのライダースが寸法的にはちょうどっぽいのと、条件にマッチしているんで、軽く落札してみた。気に入らなかったらキャッチ&リリースの精神でいこうかと。

で、激安で落札して届いたのがこれ。
早速ライコランドでレザーウォッシュを買ってきて洗濯し、ようやく全部乾いたんでミンクオイルをまんべんなく塗って、クラックレザーっぽい風合いが少しはなめらかになってきたところ。ちょっと袖が太いのがマイナスポイントだけど、着丈や身幅はオッケー。白地だけど、経年変化なのか元々ベージュだったのか、適度な風合いがあってわざとらしさが無いところが普段着としてもイケる感じ。裏地も破れたりしていないし、これはいい買い物が出来たと思った。
ハーレーのライダース

背中はこんな感じ。前ほど白地の部分は少なくて落ち着いている。せめて、ウエストを締めるベルトがあればよかったかな。
後ろはこんな感じ
裏地は青。紫に見える部分は玉虫なんじゃなくて日焼けか変色っぽい。
裏地
このジャケット、サイズはLなんだけど、Mだったらもう少し細かったんだろうか。丈は全部このままでいいんだけど、全体をもっと細くできたら満点な出来だと思う。ハーレーのライダースって、どれもブランドを派手に主張してるものばかりで、ここまでシンプルでスポーティなデザインは見たことが無かったんで、なかなかの掘り出し物ではないかと。