キャリアを取り付けてみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつまでも放置しておけないんで、さっさと取り付けてみた。

実はネジのサイズが合わない 
 

ネットでHepco&BeckerのMT-01用のキャリアを取り付けた人の記事だったかどこかの掲示板だったかは忘れたけど、荷台を締め付けるネジが、締め付けても手応えが無くて締まってくれないとか。ネジは全部M6しか付いてこないんだけど、この位置のねじ穴だけはM6がすんなり入ってくれず(M5に見える)、無理してねじ込もうとすると雌ねじの山をつぶしてしまうようだ。(これに関する訂正日記はこちら)

おかしーなー、、、と付属のM6のネジをぐいぐいねじ込んだところ、全くネジのサイズが合わないことに気づいたんだけど、時既に遅し。急いでホームセンターでM5x20mmのネジを買ってきて締めこんだけど、キッチリ締まらないというか、なんかイマイチな手応え。もしもこれからHepco&Beckerのを取り付けたい人がいたら、予めM5x20mmのネジを買っておくことを勧める。

あと、付いてくるネジは全部スチール製で錆びやすそうなんで、全部ステンレスのに交換したほうがいいかも。

これたが取り付け終わった写真。見慣れないからかっちょ悪い。我慢するしかないか。。。

微妙。。。