ノートPCを落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 バイクを処分した売り上げを元手にノートPCを買おうと、連日ヤフオクをウォッチしていました。一番欲しかったのはThinkpadのT41だったのですが、なかなかIBMはスペックと値段のバランスが悪く、現役で十分に使えるスペックのものを求めようとすると20万は下りません。使っているときの満足感は値段に相応しい物だと思いますが。自分にとってのノートPCはデスクトップリプレースでしかなく、持ち歩くことはそれほど重要ではないので、常にA4ノートで探すのですが、今回はCPUにPentiumMをという気持ちも強かったので、かなり機種は限定されました。USで暇つぶしにゲームで遊んだりもしたかったので、グラフィックもチップセット内蔵タイプははずしたいところで、結局、EPSON DirectのNT7000Proの中古あたりか、NECのLaVie RXあたりがいいところです。その2機種に絞ってウォッチし続け、どうにかLaVie LR700/8Eという、今年1月に出たPenM 1.5GHzのA4ノートを16万ちょっとで落札できました。スペックとしては数字だけならかなりコストパフォーマンス高いです。