家族で富士山五合目までドライブ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 8/1出社分の代休が取れたので、家族でドライブに出かけてみました。当日まで行き先を決めていなかったのですが、昼近くになって山中湖方面に決定。だいぶ出遅れ気味ではあったのですが、道志みちを通るルートで一番混む津久井界隈が空いていたので、結構スムーズに行けたと思います。昼食はふじやまビールで採り、私はしっかり地ビールをいただきました。そこから五合目までは妻の運転で、私は後部座席で仮眠。というか、飲んで眠かっただけですが。
 五合目はさすがに涼しくて気持ちよかったのですが、富士スバルラインの通行料が2,300円もするとは知りませんでした。この額にはちょっと熱くなりました。五合目でうろうろして酔いも覚めたので、帰りは私が運転しました。平日ということもあって、帰りも特に混むことはなく、エンブレが全然効かないデミオで、家族の文句もよそに道志みちを攻めたのでした。往復約250km、デミオで一日に走った距離としては最長です。さすがに疲れました。