お店で使っていたのと同じ大型のヒーターを取り付けているおかげで、夜も暖かく過ごせたはずです。
一晩経過してみてとても困っているのが食事問題。
全然ペレットを食べてくれません。それどころかおやつのヒマワリも食べてくれません。
極力環境を変えないように色々下見して合わせたつもりなのに、昨日連れてこられたショックが大きいのか、自分では一切水も飲まないしペレットに近づきません。唯一の救いはバナナだけは食べてくれることですが、このままフルーツを主食にしたら糖尿病になりそうで心配です。
雛とちがって成鳥はいきなり難しいですね。
根気よく気持ちが通じるまで頑張るしかないでしょう。

コメント