食事の問題は解消していないものの、目の前で羽繕いするようになったり、だいぶ慣れてきたみたいです。
仕事が入っていない日中の時間はほぼ付きっ切りで見ています。
鳴き声に相槌をうったり、話しかけたり、頃合いを見てバナナをあげたり。

ステップアップは訓練されていないので、ほぼ偶然にしか手に乗ってくれません。
まだまだ噛みつきまくるので、毎日指から血を流しながら世話をしています。
嘴が伸びすぎているので、早く切ってあげたいところですが、獣医さんに連れていくにしても外出用のケースかケージが必要です。

ペットショップに色々相談しに行きましたが、5年も店番していた鳥がお迎えされてどうなるかなんてナレッジも乏しくて、手探りで面倒を見ているような感じです。
コメント