iPadとMacのアクセサリーを購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPad Air4が思いのほか高く売れたので、Mac miniの代金51000円を引いた分はiPad Air5とMac mini用のアクセサリー代に回せるぞ、と。
で、3年使って一部破損した360ケースを新調すべく、一見360ケースっぽいこれをAmazonで買ったところ、届いた品物はディスプレイを保護するパネルが無いことが判明。。
画面を保護したかったら、ガラスフィルムを貼るしかないっぽい。

確かに、商品説明にはハンドルは360度回転するとは書かれていても、360ケースだとは書かれてない。やられた。。

ipadair5case.jpg

Mac mini用には、本体をVESAアームに取り付けるためのフレームをメルカリで買って、Amazonでは折り畳みのタッチパッド付きキーボードを買ってみた。

この種のキーボードではEWINのが有名だと思うけど、あれって、フルサイズを謳いながらもファンクションキーは数字きーと兼用だし、ESCキーさえも兼用。キーのシルクも基本的にWindows用になっていて、Winキーがあるところがイマイチ。買ったのはOmikamoのキーボードで、これは英語配列だし、キーのシルクはmac os前提になってるから、Macにしかつながないつもりの人にはよさそうだ。
キーはノートPCでおなじみのパンタグラフ。パシパシいってまともに文字を打つためのものではないと思うけど、出番が少ないだろうから、こんなもんだろう。
出先でiPadで文字入力が必要だったら折りたたんで持って歩けそうだし、邪魔にならないってのはいいね。ただ、フルサイズというには、ちょっと小さいかな。

omikamokb.jpg