使う暇がないのにプラグインだけ増える

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

人の声だけ残してノイズを消す系のプラグインはいくつか持ってるけど、Clarity Vxはmust have的なプラグインらしく、ダイヤル1つの操作だけで嘘みたいにノイズが消えるらしい。
デモを見ただけで完全にやられてしまって、いつ使うんだよ!って思いながらメディアインテグレーションのセールで2000円くらいだったので買ってしまった。

そしたら、これの仲間でDeReverbってのがあるらしく、これまたダイヤル1つで残響が消えるっていう夢のようなプラグインで、こちらはAmazonで島村楽器からお買い上げ。メディアインテグレーションのセールで2880円だったのに買い逃してしまって、それでも3000円くらいで買えた。定価は1万何千円かなんだけど。

waves_free.jpg

それでは飽き足らず、Plugin-Boutiqueの12周年記念セールで、今月の無料プラグインUniversal AudioのPolyMax(定価3万円以上)が欲しいっていうだけの理由でAir MusicのAIR Essential Synths Packを購入。$10くらい。これでPolyMaxがタダでもらえた。

Essential Synths Packは、実は前々からRiserが気になってて、Riserが入ってこの値段だったら買ってもいいかな、と。AIRのシンセはタダみたいなのが多いから、Hybrid 3と音源パックとか、使いもしないのに持ってて、ぼちぼち、被らないで買う方法が無くなるかもしれない。

air_essential_synths_pack_pluginboutique.jpg

PolyMaxは結構オーソドックスなアナログシンセだから、AASのUltra Analogと被るんじゃないかという気もするし、ArturiaのAnalog Labも持ってるから、なおさら被る気がしなくもない。

UAD_PolyMAX_pluginboutique.jpg

大学に入ってからというもの、卒業までは趣味を封印することにしているので、中途半端にしないためにとにかく卒確を貰って、10月まで残りの科目を頑張って全教科単位取って卒業して、晴れて趣味の世界に没頭するぞ!と思っている次第。ギターもベースも再開したいし、ドラムだってやりたい。レコーディングも挑戦してみたいなー