UNiDAYSのIDを作ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

普段使いしているiPad Air 4のバッテリーが結構へたってきたので、毎年春先に行われているAppleのキャンペーンで現行のM2 iPad Proに買い替えようかなと思いましたが、学生用ストアへのアクセスにはUNiDAYSでの認証が必要になってしまったんですね。
今まではApple Musicの学生プランくらいでしか認証する必要が無かったと思うんですが、調べたら去年の秋くらいにこうなったらしく。

で、物は試しと、学生証でIDが作れるかやってみたところ、大学自体が普通に選択肢にあったので、難なくIDを作ることができました。学生だったら下取り金額が増えるかと思ったんですが、iPad Air 4 Wi-Fi 256GBは32,000円で一般と変わらずでした。
iPadで表示するときはCAPTCHAの確認を求められないんですが、PCのブラウザで表示するときはいちいちCAPTCHAの画面が出るのでちょっと面倒です。

今と同じ256GBのWi-Fiモデルを買おうとするとこの値段になるので、下取り32,000円ぽっちだと10万円もします。これだったら下取りよりもフリマで売ったほうがいいかもしれませんが、キャンペーンが始まれば、18,000円のストアクレジットがもらえたりするので、オマケとの兼ね合いですかね。

ちなみに、こっちが一般の価格です。
256GB以下は8,000円、それ以上の容量だと16,000円、一般の値段より安くなってますね。
あと、学生ストアは分割の選択肢が出てませんが、チェックアウトするときにOricoとかPaidy選べるんだろうか?利息無しで分割払いできるんだったら分割にしたいです。