2日連続で23.8インチ165Hzのゲーミングモニターを買うチャレンジ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今まで10年近く、LGの23MT55J-PMっていう液晶テレビをモニター代わりに使ってきたんですが、そもそもテレビとして使わないし、そろそろPC用のディスプレイに乗り換えようかなと思いました。
別にそうしなきゃいけない理由はありませんでしたが、自分が最終処分者にならないというポリシーがあるので、自分が破棄する役目を負う前にほしい人に譲りたいわけです。

gamingmonitors.jpg

正直、何の不満もありませんでした。色はいいし、音もいい。なにぶんテレビなので、PC用のディスプレー内蔵スピーカーと比べたら雲泥の差です。60Hzでこそあれ、HDMIは3入力あって、DLNAクライアントだったり外付けHDDに録画する機能ももちろんあります。VESAのマウントにも対応してて、ホントに使い勝手がいいんです。なので3台ももってます。

でも、ここ最近色々フリマで売れたので、この2台を買いました。PixioのPX248 Proと、AcerのVG240Ysbmiipfxです。どっちも23.8インチの165Hz、IPSパネルでスピーカー内蔵です。Acerは息子にあげて、Pixioは自分で使うことにします。なぜなら色域が圧倒的に広いから。

ポイントやらがあったので、2台買っても3万円程度でした。安いもんです。

IMG20240111184059.jpg