浴室乾燥機を交換できるくんで交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新築のときに付けられていたマックスの浴室乾燥機のファンの音が本当にうるさくて、新築から5年くらいだったか、一度修理で交換したんですけど、それでも2年も経つと元の音量になりました。
そういう品質なんだと諦めてうるさいまま放置していたんですが、気づけば、浴室乾燥機の耐用年数の10年を超えていたことに気づいて、乾燥機ごと交換してしまおうと思った次第です。

今回選んだのはパナソニックのFY-13UG7Eで、交換できるくんでは割と高めな商品です。
安いものだと全部込みで7万円台で済みますが、これは12万円くらいでした。(交換できるくんの人気ランキングでは値段が高いせいで圏外っぽいです)
全部オンラインで手続きは済むし、取付と撤去の費用全部が入ったパッケージなので、とにかく楽でした。交換作業も1時間程度で、開口部を広げる追加作業も無かったので、見積もり額そのままで済みました。あまり悩みたくないという人には交換できるくんはいいサービスだと思います。

bathdryer.jpg