FP試験が近づいてきたので準備を整えました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

予備の電卓、マークシート用の太いシャーペン、スマートウォッチ着用不可なので腕時計の電池交換を行い、いよいよだなって感じです。
腕時計は、中学を卒業したときに親父に買ってもらったもので、本当は小学生のときに買ってもらったデジタル時計を付けていきたかったんですが、見当たらなくて諦めました。どこかにあったはずなんだけどなー

25年ぶりくらいに電池を入れた腕時計は、最初、不定期に1,2秒止まってしまっていて、気づくとものすごく遅れていたり、挙句に完全停止したりしていました。が、その都度針を動かして手に付けていたところ止まらなくなり、最終的には復調したみたいです。油が回ってないといったら変ですが、動かさない期間が長すぎると、調子を取り戻すまでに時間が必要みたいです。

IMG20240123131154.jpg