Sea To SummitのX-Potケトルのような物体が到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

AliExpressのブラックフライデーでジェットボイルのような物体と一緒に買ったんですが、発送を自動キャンセルギリギリまで遅らされて、ジェットボイルっぽいものよりも10日遅れて届きました。
あそこまで引っ張られたんだったら、むしろ送る気無いんだろうと思ってたのが、追跡番号だけ発行されたんで、売る気はあったみたいです。

さて、Sea To SummitのX-Potのような物体ですが、ケトル以外に大中の蓋つきボウルと蓋つきのカップの5点セットです。5点セットはこの色しか選べなくて、妙に割安感が凄かったので買ってみた次第です。ちなみに、5点で4,200円ほどでした。
オリジナルのX-Potケトルは、ケトルだけで$64.99が正規の値段なので、安さが半端ないのがわかります。

IMG20231213143053.jpg

当たり前ですが、全部折りたためます。
蓋もシリコンでできています。
ケトルの取っ手は取り外せます。

IMG20231213142859.jpg

ケトルの構造は、バーナーの火があたる部分だけがステンレスになっています。
なので、あまり火が大きくないガスバーナーと組み合わせて使うなど、用途は限られます。
オリジナルとの決定的な違いは、ケトルのシリコン部分の形状が、注ぎ口がくちばしのように突き出していないところです。その代わり、注ぎ口の役目は透明な蓋側にあります。
ケトルというよりは、鍋に近いですね。
収納するためのメッシュの袋が付いてきましたが、5点全部入りきらない微妙なサイズでした。

IMG20231213142939.jpg

使い勝手は全くわかりませんが、早く試してみたいものです。