丸沼高原スキー場2日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

しっかり眠って6時過ぎに起床。
7時から8時まで、1階の食堂でパンとコーヒーが振る舞われるので、食堂の冷蔵庫に入れておいた食材も食べきらないといけないので食堂に行きました。ロールパンがリベイクされて出されるんですが、パンの量がお客さんの数に対して足りないというか、あっという間に入れ物が空になります。
飲み物はコーヒーとオレンジジュースがありました。

息子はレンチンの鶏のおこわを食べて、私は冷食の餡かけから揚げやカツをおかずにロールパンを食べました。8時ちょっと過ぎにチェックアウトして、早速ゲレンデへ。

IMG20231231090423.jpg

昨夜は快晴だったので、雪は全く積もっていなくて、それどころか気温が滅茶苦茶高め。それどころか、雨まで降る始末で、コンディションとしては最悪な感じです。
昨日乗れなかったロープウェイはまだ行列も短かったので、ひとまず山のてっぺんまで行ってみました。でも、雪が増えていないので、何というか、時間がかかるだけで面白みはありませんでした。
それからは、第3リフトでローズをひたすらぐるぐる回るというのを昼過ぎまで繰り返して、息子が突然とんふぁんに行きたいというので昼食に。

午前中はローズよりも下はほぼ雨で、第3リフトの終点近くでようやく雪に変わるような天候でした。とても第5リフトでグルグルっていう気にはなれません。グローブも雨で湿ってきている気がしました。

レストランに入ったのが12時半ごろのピークの時間だったので、大晦日といっても席はなかなか空かず、ようやく座ってウェアを脱いだら、雨でトレーナーの両腕が湿っていました。どうりでじめっとした感じが続くわけです。

昼食は昨日食べられなかったチャーシュー麺にしました。息子はそれの麺2玉バージョン+ポテト。

IMG20231231121745.jpg

午後は雨も徐々に止んできて、完全に雨が上がってからは第5リフト、第3リフトをぐるぐるしてから、最後はロープウェー3連発でてっぺんから滑ってきて終わりにしました。15時半くらいまで滑ったでしょうか。息子が先に疲れたって言いだしたのは意外でした。

レンタルスキーを返して、着替えて、片づけて、ふもとまで降りてきてから再度Beisiaに寄って帰りの食料や焼き芋を調達して帰ってきました。Beisiaから出てきたときに大降りになっていたので、疲れて雨の中を帰るのは辛いなーと思ってましたが、高速に乗って割とすぐに上がってくれてよかったです。道は全然混んでなかったんですが、さすがに眠かったですね。
家に20時前には着けたので、まずまずでした。

IMG20231231165852.jpg

あと何年体が動くかわかりませんが、来年は息子が受験だから行けないだろうし、次は再来年になっちゃうかな。