舞台「げうせもの」を観劇

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

友人の市野莉絵さんが出演している舞台「げうせもの」を観に行ってきました。
豊臣秀吉、秀長兄弟を中心とした戦国ものなわけですが、あのシアターXのステージに30人近い役者が入り乱れての殺陣や、終始叫び声に近いセリフなどなど、途中休憩をはさむ2時間40分の大作でありながら飽きずに見ることができました。
結末は史実と異なる、ちょっとベタなお涙ちょうだいてきな持って行き方はあったものの、特に女性にはハマるようで、クライマックスで泣いている人が大勢いました。
これは高いお金を払っても観る価値はあったと思わせる作品でしたね。

geusemono.jpg