ATOM SQとKOMPLETE KONTROL S49 MK2が仲間入り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

正直機能的にMaschine MK2と被っているし、何の便利さがあるかさっぱりわからないんですが、たくさんのボタンがカラフルに光るというだけで手に入れてみました。ただ、ジャンク扱いだったので、一般的な中古よりはだいぶ安く手に入りました。
DAWはStudio Oneくらいしか使っていないので、まったくの無駄にはならないと思うものの、これですべてを操作するのは結構大変そう。

IMG20231105152241.jpg

ATOM SQに加え、KeyLab 49 MK2を処分する前提で、NIのKOMPLETE KONTROL S49 MK2を手に入れてみました。これも、KOMPLETE SELECTのトランスファーID無しのおかげでかなり安く手に入りました。KOMPLETE 14 SELECTは4,000円台で入手できたので、トランスファーIDありよりもずっと安いです。ハードのシリアルだけはトランスファーIDで移行できました。

IMG20231109103758.jpg

ぜひ使い方を習得したいと思うものの、来月はテストだし、1月にはFP資格試験があるので、あまり遊びに時間を費やすことはできません。卒確したら思う存分いじりたいところです。