DELL SpeedDrive最後の空きスロットも埋めました (合計金額更新)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ゲームや趣味のアプリをインストールするために、余っていたSATAの500GB SSDを繋いでいたんですが、Maschine MK2を手に入れて、Komplete 13まで手に入れたので、ソフトやエクスパンションをインストールするには500GBでは足りなくなってしまいました。
都合よくAmazonのポイントが1500ポイントほど転がり込んできたところだったので、KINGMAXの2TBのSSDを購入。(8,790円也)
このおかげで、SpeedDriveの4スロット全部が埋まりました。起動ドライブだけ1TBですが、残りは全部2TBで。

さすがに1つのPCIeスロットにSSDが4本接続できるのは強すぎです。

speeddrive.jpg

これに伴って合計金額も更新します。

DELL T7920の抜け殻 45,000円 (クーポン3,000円利用)
CPU Xeon 6230 53,000円 (クーポン5,000円利用)
CPU Xeon 6230 54,000円 (クーポン4,000円利用)
メモリ DDR4-3200 ECC128GB 22,500円 (クーポン2,500円利用)
メモリ DDR4-3200 ECC 128GB 22,300円 (クーポン1,500円利用)
ビデオカード GeForce RTX 4060
GV-N4060OC-8GL
48,845円 (Amazonギフトカード7,000円利用)
DELL Ultra Speed Drive DPWC400 (中古500GB SSD付き) 7,585円 (クーポン800円利用)
1TB M.2 NVMe SSD 4,166円 (Amazonポイント 1,184利用)
2TB M.2 NVMe SSD x 2本 19,960円 (クーポン 2,000円x2利用)
Sound BlasterX AE-5 6,490円 (クーポン 500円利用)
2TB M.2 NVMe SSD 8,790円 (Amazonギフトカード1,500円利用)
合計金額 292,636円 (割引総額30,184円)

ここまで買って、まだ30万円のラインギリギリです。割引やポイント、ギフトカードが無かったとすれば33万円近いですが。
高いなーと感じるものの、グラボはエントリーレベルだし、決してゴージャスな構成ではありませんし、Mac Proなんて100万円未満の構成が無いことを考えると、Intel CPUのパソコンのほうが遥かに安いんだなって思います。