夜明けの地震で起こされて、発表直後のPixel 7aを買ってから二度寝

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明け方に千葉で震度4の地震があって多摩地区もそこそこ揺れたんですが、それで目が覚めてしまいました。
5/11の未明は、Google I/Oが開催されて、そこでPixel 7aが発表になると噂されていたんですが、3月に娘のPixel 7を買ったときにもらった15,000円分のストアクレジットと、そのあとで送られてきた7,500円分のプロモーションコードがあったので、Pixel 7aが発表になったら買うことにしていました。
ただ、普通に寝て、朝起きてからニュース記事に目を通してからでもいいかなと思って、特にがっつくつもりはありませんでした。でも、YouTubeでライブ配信の後追いを見たら今日からすぐ買えると話していたので、夜明けを待たずにストアに行って買ってしまいました。

62,700円はPixel 6aと比べるとだいぶ高くなりましたが、22,500円分の値引きがあるので、下取りしなくても4万円で手に入れることができました。エントリーモデルでもワイヤレス充電が付いているのはいいです。バイクナビにできます。
で、買うだけ買ったので、また寝ました。

で、買ったよーってことをツィートしたら、Googleの公式なのかな?からいいねされました。
タグ付けてるわけでもないし、こういう活動って外注なのかインハウスなのか、よくやるわ~って思いました。
夜には発送メールとストアクレジット10,000円分が送られてきたので、明日には手にできそうです。

pixel7a.jpg