心房細動の手術のため入院しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いよいよ当日です。
昼過ぎに病院の入院窓口に行き、ついに入院となりました。
部屋に通され、4人部屋の一角が自分のベッドとなりました。

病院に着いてから、封筒に入れていた書類を改めて確認したところ、16時から食道からエコーを採る検査があるらしく、「昼食を食べないで来てください」と書かれています。
それはそれはガッツリ納豆ご飯を食べて病院に行ったので、これはマズい!と思って正直に看護師さんに話したところ、一昨日のCTで心臓の中に血栓が無いことが確認済みなので、今日のエコー検査はなくなったとのこと。
いやー、焦った。

じゃ、今日はもう何もないのかな?と思っていると、左腕に点滴の管を挿されました。
胸には常時心電図を測定して電波で飛ばすモニターが取り付けられました。
針を刺される前に、今日は風呂に入れないんですか?と聞きたところ、シャワーを浴びてから針を刺す順番でもいいと言われ、それでも、結局は針を刺してもらっちゃいました。まだ14時過ぎで、シャワーっていう気分でもないなと思って。

今日やることは終了です。飯食って寝るだけ。
枕元に、お義父さんからもらったお守りをぶら下げました。

IMG20230426150728.jpg