息子と2人の渚園キャンプ 2日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6時過ぎになってようやく朝日が昇ったので、テントから出てみました。
昨日は周りを見られる余裕もなく、暗い中で大急ぎでテントを張るのに必死でしたが、ホント誰もいませんね。
まぁ、冬キャンプですしね。

IMG20221226071412.jpg

自分の区画から管理棟方面です。管理棟の手前にフリーサイトがあって、ソロキャンパーたちはみんなそこにテントを張っています。それ以外の区画はほぼスカスカです。
隣接する水族館は外装工事中だったみたいですが、営業自体はしていたみたいです。結局行きませんでしたが。

IMG20221226071333.jpg

海方面から強烈な風が吹いているので、テントは常に押されています。連結部分の隙間が大きいですね。これが居住性にだいぶ影響しているので、強力な目玉クリップを買ってきて、隙間になっているところを挟まないと。

IMG20221226071514.jpg

キャンプ場の西側にある防風林を抜けて浜名湖に行ってみました。
眺めが寒すぎ。防風林の先はよりいいっそう寒いです。

IMG20221226071729.jpg

息子の朝食は好物の焼き鳥です。朝飯が焼き鳥って笑
当然、これ以外にも色々食べていましたが。というか、朝からよくそんなに食べられるなっていうくらい、次々色んなものを食べていました。もう何を食べていたか覚えてませんが。

IMG20221226074923.jpg

これがシェルターの様子。元々焚火が嫌いなので火を燃やす予定はありませんでしたが、結構焚火に挑戦している人はいました。こんなに風が強いと無理だと思うんですが。

IMG20221226101402.jpg

さて、2日目は何かしら観光をしようと思っていたんですが、月曜日は、色んなものが休みになるんですね。
航空自衛隊の博物館しかり、うなぎパイファクトリーしかり。
えー、何して過ごしたら?ってなってしまって、全然時間を有効活用できません。

IMG20221226130256.jpg

結局、軽く小腹が空いてきたので、静岡に来たからにはさわやかに行くべきだろうと、近くのさわやかでバーガーを食べました。がっつりハンバーグを食べられる余裕はなかったので、夕食があることを考えるとこのくらいがちょうどいいです。
息子がデザートを注文したとき、テーブル担当のお兄さんのコメントが良かったです。
「この店のデザートの中で、それが一番おいしいと思いますよ!」
って、どれも美味しいって言わなきゃいけないんじゃないの?

肝心の初さわやかは、とても食べ応えがあって美味しかったです。
次々お客さんが来て、土地柄外国人のお客さんが多かったですね。

IMG20221226141533.jpg

そのあとは、100均で目玉クリップを買ったりしてから、意味もなく浜名湖を一周して時間調整をしてから、THE OCEANで風呂に入りました。1,000円ってちょっと高い気もしましたが、貸タオル代が含まれていますし、まぁ、こんなもんでしょう。

IMG20221226150859.jpg

脱衣場からの眺めも良かったです。

IMG20221226152106.jpg

風呂に入ってさっぱりしてから、今日は地元のスーパーに行って食材を買って、夜は今度はサーモン鍋で一杯。
目玉クリップでシェルターとテントの連結部分を挟んだおかげで、だいぶ過ごしやすくなりました。

IMG20221226193132.jpg

何をするでもなく、だらだらと過ごします。それがいいんです。

IMG20221226194442.jpg