息子と2人の渚園キャンプ 3日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も快晴。
7時が過ぎて、ようやく日が昇ってくるんですね。
食事を終えたら撤収です。

IMG20221227071451.jpg

凝った料理なんてまっぴらごめんなので、適当にウィンナーを焼いて食べます。
バターロールを炙ったり。
映える必要がないので気楽です。

IMG20221227075449.jpg

撤収中は写真を撮ったりできないので、一気に撤収後の写真にジャンプします。
撤収で一番大変だったのは、枯れた芝生がテントやシェルターにくっついて、そのまま車にしまうことで車の中にも芝が入ってきてしまうことですね。あれがホントに鬱陶しかったです。冬に芝のサイトはやめたほうがいいですね。

で、撤収後は、妻からの依頼で姫様スティックを買ってきてほしいというので、売っているお店まで行きました。
高速を通り過ぎて北上するので、まぁまぁな距離でした。

IMG20221227104331.jpg

そして東名に乗って、牧之原SAで昼休憩。
なんか食べてばっかりで疲れちゃったんだけど、あっさりそうなラーメンと、フィットを増車。
息子はミカンジュースが出てくる蛇口に興味深々で、話のネタに買ってみました。
結構小さいカップを渡されて、しっかり監視されている中で、動画を撮りながらミカンジュースをカップに注ぎます。
まぁ、絵的に面白いといえば面白いですが、コスパは悪いです笑

IMG20221227122154.jpg

帰り道も富士山は綺麗でした。

IMG20221227135245.jpg

帰りも大きな渋滞はなかったはずで、自宅着は16時くらいでした。
時間の使い方がもったいない気はしましたが、そこそこ楽しめました。