突然ですが、墓を買おうと思います

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今のところ、菩提寺は山形にあって、墓も山形にあります。
実家はそのうち解体されてしまうので、もう、あまり山形に行く理由もなくなるわけで、このままだと誰も手入れしない墓だけが残ってしまうような気がします。
家を解体するのもそうですが、山形の墓じまいについても住職と話していて、ゆくゆくは私の先祖の遺骨はこちらで供養した方がいいと思っています。

そのためにも、自分が入る墓を手に入れて、そこに親父たちを連れてくるという段取りにしなくてはいけなくて、まずは墓だろうなと。うちから10分くらいだし、見晴らしのいい綺麗な場所だし、維持費も安いのでよさそうです。
とりあえず、近日中に売り出し中の場所を見に行ってみるつもりです。

84413726292_n.jpg