突然ですが、大学生になろうと思います

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここまでの相続手続きの体験からお金に関する知識を深めたくなって、2級FPを目指そうと思うようになりました。
通信講座の資料を一括取り寄せしたところ、資料の中に産能大の通信課程の資料が入っていました。
数万円の通信講座を受講するだけでもFP3級は取れるし、3級取れたら2級も目指せるわけですけど、ただFPの資格だけを目指すよりも、50歳を過ぎて大学生になるって結構ウケるんじゃ?っていう変な色気が出てしまって、そっちを目指したくなってしまいました。

学生だった頃は、バブルの勢いで就職の求人倍率が凄まじかったので、進学なんてもったいないくらいの感覚でしたが、この歳になってみると、もっと色々勉強しておけばよかったと思ってしまうものです。不思議です。
そんなわけで、気持ちは完全に大学編入に向いてしまったので、さっそく母校に卒業証明などを請求しました。試験があるわけでもなく、条件さえ満たしていれば10月期の入学で大学3年生になれます。

2131258531561004216_n.jpg