MOTOFIZZのグランドシートバッグ MFK-222を購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

何年も籠りっきりなので、今年こそはキャンプツーリングに行くぞ!と、思い切ってMOTOFIZZのグランドシートバッグを買いました。4万円もする品物なので、買うときの勇気は相当なものです。

とりあえず何も考えずに乗っけてみると、当然マフラーに干渉します。
実際に使うときは下駄をはかせたうえで乗っける必要がありますね。
ベースになっている樹脂製のボックスはそこそこ強度があるので、ぐいぐい引っ張って固定しても大丈夫そうです。

IMG20220907111501.jpg

当然ですが、ヘプコ&ベッカーのトップケースを取り付けたとしても、両方とも乗っけた状態でツーリングに行けます。
これだけ積載量があれば、タンクバッグはもういらないと思います。
あれがあるとライディングポジションが結構辛くなるし、給油が大変なので、無いに越したことはありません。

IMG20220907111751.jpg