物忘れ外来の予約

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

駅に迎えに来てくれた親父の様子を見て、ある程度進んでると感じました。
駅の駐車場から一般道に出る方法がわからなかったみたいで、一度歩道に車を乗り入れてしまいました。判断力が落ちているうえに、ブレーキを踏むタイミングも遅めだと感じて、この状況で車を運転させてはいけないと思いましたが、いますぐ呼び寄せることはできないし、車が無いと生活できない地域でもあるので、どうしていいかは全くわかりません。
自分に甘い判断だとは思いましたが、ひとまずは田舎で暮らしてもらうしかないという結論を出しました。

家に着いて朝食を摂ってから、ほとんど休む時間もなく、かかりつけの病院に向かいました。
県外から来た人は入り口で待っていなければならなかったみたいですが、張り紙に気づかず待合室に入ってしまい、注意されました。連日県内の感染者数がゼロという県だけに、外から持ち込まれるのだけは絶対阻止したいようです。

物忘れ外来の予約と紹介状をもらったわけですが、予約は混雑していて、最短で12/28しか取れないとのことでした。が、年末帰るつもりだったので、帰省を若干早めて病院に連れて行けばいいやと、その日で予約を確定しました。できれば、この休暇の中で火曜日に連れていきたいところでしたが、特殊な病気の診察はどんなものでも待たなければならないみたいです。
いきなり明日からやることがなくなってしまいました。