MT-01の車検に向けて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どこにも出かけられなくても車検だけはやってくるので、それに向けて準備をはじめました。
K&Nエアフィルターのクリーニングとオイルの塗布、バッテリー交換、ウィンカーを大きなものに交換など。

P_20210402_102540.jpg

バッテリーは安物のジェルバッテリーへ。(せめて台湾ユアサが最低ラインというのがショップのアドバイス)
ウィンカーは2個で800円くらいの、SPIRIT BEASTとプリントされた謎のスモークタイプ。

P_20210402_110412.jpg

左の極小なのが今まで使っていたウィンカーなんだけど、軸の部分が樹脂なので、ガレージに出入りする人がぶつかって根本から折れちゃったりして、買っても買ってもきりがない。
そんなわけで、せめて軸の部分はゴムである程度弾力があるものにしておこうというのと、小さすぎて車検でひっかかることもあって、大幅にサイズアップとなりました。
理想は純正の形と色なんだけど、純正が一番高いんだよな~

P_20210402_110616_1.jpg

スモークレンズってかっこ悪くて嫌いなんだけど、色は選べないので我慢ですね。800円なので。
形は悪くないんだけどね。

P_20210403_163355.jpg

それにしても、ここ最近セルが回らないことが多い。
出先でセルが回らなくなってレッカー呼んだりする話をよく聞くし、実際見たことがあるから、そうならないように手を打たないと。。。どうやって?