Datacolor Spyder 4を買ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

たまにはディスプレイの色を気にしておかないとな~と、Spyder 5あたりが安く出てこないものかと見張ってたんだけど、一向に5以上のものが出てくる気配が無かったので諦めて4を手に入れた。
TN液晶のThinkpad 13をキャリブレートってのはギャグにしかならないけど、調整したいのはこれではなくて、他のLGのモニターとか、もっとまともなものたちです。
DisplayCALでもいいんだけど、純正ソフトが使えるみたいだったんで、Datacolor製のソフトで調整してみました。
調整無しの状態と比べると、結構赤くなりますよね。ある程度正しいんだと思うけど、なんか違和感。

P_20210404_111913.jpg