maonoのUSBコンデンサーマイクを買ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

去年の4月にNeewerのNW700っていうXLR接続のコンデンサーマイクを買ったんだけど、マイクカプセルが10mmと小さいマイクだったので、16mmのカプセルが使われているらしいmaonoのマイクを買ってみた。
新品だとそこそこの値段なので、メルカリか何かで買ったという記憶。
カプセルの直径以外に、このマイクは、数少ないデスクスタンドとセットになっているというのも理由。
ずっしり重いスタンドでフローティングマウントなので、もしかしたらミーティングにも使える?
あと、なぜか、アタッシュケースみたいなのに入ってる。持って歩かないけど。

P_20210226_095604.jpg

YouTube動画のアフレコで使ってみたけど、相当口を近づけると音を拾うけど、実況みたいに30cmくらい距離を置いて話してもまともに拾わないんじゃ?こういうものなの?