iPad Air 4が届いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

12月に入ってからiPad Air2のバッテリーの持ちが極端に悪くなってきて、使い続けるならバッテリー交換が必要になってきた。買い替えっていう選択肢も考えたけど、中古でもProは高いし、どうしたものかな~と思ってたんだけど、Appleの金利手数料ゼロキャンペーンがまだ続いてたんで、どのみち2年は使うから、それだったら月賦で買うか~と、オリコの24回で買っちゃった。
年末は注文が込み合ってたのか、一日二日迷っていたら冬休みの間に届かなくなってしまって、今日届いたという次第。とにかくオリコの審査の連絡までに3日くらいかかったのが痛い。

P_20210111_174406.jpg

デバイスは必ずケースに入れて使うのが信条なので、今回も、これまで使ってきたiPad同様にPOETICのハードケースに入れる。日本でも買えるけど、Amazon.comの30% OFFクーポンと送料を払ったほうがまだ安かったので、あえてアメリカから取り寄せることにした。色は黒だけがクーポン対象だったんで、本体のピンクが隠れるのは残念だけど黒で我慢。

P_20210112_090056.jpg

普段横向きに使うことはないけど、動画を見る時用に横向きだけで使えるスタンドが内蔵されている。あと、ペンを収納するくぼみも。
最新のSoCだし、現行のProよりも速いだけあって、スクロールするだけでもAir2とは全然違うのがよくわかる。今までは文字入力が結構もっさりしていてダルかったんだけど、Air4はサクサクだね。アプリの更新も全然違う。こんなとこまで違うのかって感じ。

カメラはProと違うけど、タブレットで写真撮ることはないし、GPSも不要だろってことでWi-Fiモデルの256GBを選択した。コスパはかなり高いと思うし、まずは買って良かったってのが感想。
そういや、人生初、Apple製品新品購入だわw