ジャンクのAndroidタブレットを購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
PayPayフリマで、1000円以上で使える500円OFFクーポンと、3000円以上で使える1500円OFFクーポンが配布されるんだけど、ほぼ毎回余さず使うようにしてて、これまでに買ったのは、
  • HUAWEI P20 Liteの画面割れ 4,500円⇒3,000円
  • Nintendo 2DS 5,500円⇒4,000円
  • PD対応USB-C充電器とケーブルセット 1,500円⇒1,000円
といった品。
その流れで、今回買ったのは、1,150円のAcer ICONIA A1-830というキットカット世代のIntel Atomが搭載された7インチタブレット。
症状としては、こんな画面から先に進まず、起動できないんだとか。

P_20200823_161525.jpg いや~、ファクトリーリセットか、ファームウェアのリストアでどうにかなるっしょ!
と軽い気持ちで手に入れてみたものの、これがなかなか。
出品者が書いているとおり、何をしても復活できなかった。
そもそも、リストアの画面を出すことが困難。というか、起動しないことが多い。
かつ、SDカードからイメージを復元しようとしても、全くフラッシュに書いてくれない。。。

数日もがいて諦めた。
やっぱジャンクだったのね。
勉強になりました。