8月中旬だというのにエアコンを買う羽目に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今使っているエアコンは、マンションに住んでいた時に買った16畳用くらいの小さいやつで、それを、玄関との境にドアも無いリビングの空調につかっていたわけ。
去年ぐらいから様子がおかしくて、日によっては結露が物凄くて、エアコンの真下に水でもまいたんじゃないかっていうくらいに水滴が垂れてくるようになった。去年から急に。
そもそもサイズが合ってないから、夏も快適とは程遠くて、丸一日フル回転させていても部屋はそこそこ暑い。
今年も何度か買い替えの話はしたものの、値段が値段だから踏み切れなくて、エアコンの下に洗面器を置いてしのいでいたけど、やっぱり我慢できなくなってケーズデンキに行ってきた。


P_20200818_074229.jpg 高いものだと40万円超えなんだけど、あまり高機能なものは必要ないので、今回も富士通ゼネラルのノクリアにしました。富士通の応援の人が店頭にいて、29畳用を税込み30ちょうどにしてもらえたので。
それでも、今年は需要が多くて取り付けは8/30になるとのこと。
あと2週間は小さいエアコンで耐えなければならないみたい。

9月以降もまだまだ暑い予報らしいけど、どうなのかね?
とりあえずゼロエミポイントで2万円ちかくが返ってくるらしいから、買うとしたら今年かな。