福島から東京の自宅へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
朝食もブッフェ。
さすがに学習を重ねたんで、朝も炭水化物抜きで。
ただ、デザートはたくさん食べた。朝だからw
そして、1Fにある八雲殿(出雲大社を奉る神殿とのこと)にお参りしてきた。

P_20200103_085142.jpg
ギリギリの時間にチェックアウトして、今回は寄り道もせずにまっすぐ帰宅。
東北道から首都高に入って、C2に潜ってあと少しだ~というところで、2台前を走っていた車がその前の車に追突!!
このとき、助手席から追突する瞬間を見ていたから、「頼むからぶつからないで止まってくれ!!!!!」って祈るのみ。同時に、後ろの車もぶつかってこないでくれ~~って祈りが通じたのか、うちの車は玉突きすることもされることもなく無事で済んだ。

自分自身が事故ったことはあっても、人が事故る瞬間を見たことは無かったから、さすがにドキドキしたわ~ しかもC2なんかで事故ったら、もうどこにも逃げ道がなくなっちゃうもんね。トンネル火災にだってなりかねないし。
あの後警察も来ただろうから、少し後であの場所を通った人たちは渋滞したんだろうな。

そんなギリギリ体験をしてから16時過ぎに自宅着。
あー、怖かった