実家を後にして会津の東鳳へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
去年のGWに泊まった御宿東鳳へ、新年早々また行くという。
大晦日からの降雪で、若干雪は増えたものの、まだまだ例年に比べたら雪が少ない。
今回の帰省は、娘が1/4に用事があるというので、1/2に東鳳に一泊して、1/3に自宅に戻るというプランになった。

P_20200102_121346.jpg 東北中央道を米沢中央ICあたりで降りて、国道121号だったかな、で喜多方方面に抜ける。去年の秋にキャンプツーリングで喜多方でラーメンを食べたんだけど、まさにあのときに通った道を山形方面から走ってきて東鳳に向かうというルート。
チェックインは4時に設定していて、昼前に実家を出て、ぐっと山形でおみやげを買ったりしつつ、夜はブッフェだから昼食は車内で軽くコンビニで買ったもので済ませるという流れ。
今回の部屋は本館の小さめの和室。
とはいえ、正月なんで、値段はマックスな感じ。

去年キャンプに来た時もとにかくカメムシが多かったんだけど、会津エリアはカメムシ多めなのかな?

P_20200102_162553.jpg
夕食は17時、17時半、19時から選ぶことになっていて、それほど腹は減っていないものの17時半でお願いした。今回は大人向けのドリンクチケットはもらわなかったんで、飲み物を頼むこともなく、炭水化物はとにかく摂らない戦法。寿司は食べずに刺身で。
一度経験して学習してるから、結構楽しめたと思うな~
満腹にはなったものの、一向に眠気は来なかった。

P_20200102_174402.jpg

大浴場は去年と同じ側。一応露天風呂にも行ってみたけど、寒すぎて、お湯の熱さが吹き飛ぶ空気の冷たさだった。