FIMI X8 SEが届いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
年末に交換してもらえることになって、年明けにオランダから発送されたドローンがようやく届いた。中身は、オリジナルの箱に、本体、プロペラが計6枚、予備バッテリー。
予備バッテリーは買うと5000円どころじゃないんで、送料1280円でバッテリーがもらえたなら超お得。

P_20200118_144841.jpg
昨日届いたんだけど、昨日はあいにく雪だったんで、晴れた今日、修理を依頼する前にサンプル画像を撮影した場所と同じところに行って比較画像を撮ってきた。
まず、これが元々の機体のカメラで撮影した画像。
縮小した画像でさえ、右側がぼやけているのがわかるくらい。

20191130_141848_0031.JPG
この写真の右側、ゴールが横たえてあるところを等倍で切り出したのがこれ。
もうボケボケ。

IMG_20191130_141848_0031.JPG

これが、昨日届いた交換品の機体で今日撮影したもの。

20200119_152611_0005.JPG
若干写真が暗い印象はあるものの、解像感は全然違う。
木の葉っぱの感じが特に。
芝に偽色が結構目立つけど、12MPでの画像なんで、動画になったらここまでしっかりは見ないよね。なんとなくぼやけているか、カチッとしていると感じるか程度で。

IMG_20200119_152611_0005.JPG

ということで、機体を交換してもらうことで問題は解決したようだ。
中国に送るのに慣れが必要だったり、問い合わせの過程は全部英語のやりとりになったり、万人にお勧めできるものではないけど、FIMIの対応には満足。