大晦日もイオンで過ごす

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
もうね、毎日イオンモール。
大晦日は家族でアナ雪2を観に行くらしく、他の3人はイオンモールのイオンシネマで映画。
その間オレはイオンモールをふらついて、時間を持て余してフードコートで昼寝。
過ごし方としてはホントに不毛だけど、映画見たらお金がかかるし、しょうがなかろう。
昼食はフードコートではなまるうどんを食べたんだけど、うっかり大盛にした上にてんぷらを2個も買っちゃって、炭水化物の摂り過ぎで眠くて動けなくなったwww
昼過ぎから雪もちらつき始めて、ようやく冬らしくなってきた。

P_20191231_170005.jpg 実家に着いた頃にはこのくらいまで積もってて、このペースだと明日朝はそこそこの積雪になりそう。

P_20191231_180803.jpg

さて、大晦日だからガキの使いを見つつって感じなんだけど、年越しそばをあまり食べない我が家では、夕食はかなり適当なわけで。夏は大量のトマトやスイカで炭水化物を摂らないようにできたけど、冬はそういうのも難しいから、山形ならではの玉こんにゃくで乗り切ることにした。昨日も食べて、今日で二晩連続。
300gの玉こんにゃく3袋とこんにゃく専用のたれを買ってきて、こんにゃくをフライパンで軽く炒めてからたれで煮る。激うま!どれだけ食べてもほぼゼロカロリー!!

P_20191231_190359.jpg

息子を寝かしつけているときに一緒に寝てしまって、ガキの使いは最後の1時間半くらい見られなかった。昼に炭水化物を摂り過ぎたせい?