若葉台初のマルシェが開催

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
若葉台が街開きされて初めてのマルシェ(市場)が開催された。
結構あちこちで街のイベントとして定着してきたマルシェだけど、若葉台はベッドタウンで中心街もなくて、あまり休日を楽しむ雰囲気の街でもなかったからか、マルシェを開催する場所としては誰も目をつけなかったんだろうね。
昼過ぎに娘と覗きに行ってみたけど、初めての開催ということで期待値が高かったのか、結構盛況みたいだった。人気のある店は午前中で売り切れちゃっていたりして、午後は閉まっている店もあるほど。
多くは市外からわざわざ来ているお店だったし、市内の店でも、名前しか知らない店とか、結構バラエティに富んだラインアップだったと思う。色んな店の人と話をしたけど、町田から来ていた観葉植物のお店でサボテンについて色々聞いて、オリジナルのおしり型の鉢に入ったサボテンを買った。あとは地元の唐揚げ屋さんで唐揚げ買って食べて。あと、プリンも買ったね。
定期的に開かれるようになったら面白いだろうね。

marche.jpgkaktus.jpg