ヘルメットを新調した

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
OGKのAeroblade3を何年も被ってきたんだけど、頭を入れるところの外周にぐるっと貼られているゴムが剥がれてきていて、年数も年数だし、もう駄目だろうと府中2りんかんへ。
でも、いざ店に行ってみると、OGKのヘルメットの在庫がホントに少なくて、モデルチェンジの時期でもないだろうに、他のメーカーもくたびれた展示品ばかり。
色々被ってみたけど、Araiはモデルごとのサイズ感のばらつきが酷くて、キツいとかじゃなくて、頭が全く入らないものさえある始末。
唯一候補になりそうなのはSHOEIのZ-7だけだった。OGKのRT-33は在庫がほぼなくて試着できず。

20190714_180910_HDR.jpg 帰ろうかと思って特売品のコーナーを見てみると、なぜかAeroblade3の新品が未だにあって、値段が19,800円。かつ、オプションのシールド類も在庫品が半額だとか。
買い替えなきゃいけないことはかわらないし、特に不満もないから、再度Aeroblade3を買ってしまったのだった。せめてシールドはブルーミラーにしようと思ったんだけど、在庫にブルーミラーが無くて、持ってるにも関わらず、再度ゴールドミラーを買ってしまった。。。
しかも、家に帰ってみたら、未使用のスモークシールドがあったりして、なんか無駄な買い物をしたようなガッカリ感。

Aerobladeは7年ぐらい使ってきたような気がするんだけど、ホントに綺麗なんだよね。ほとんど傷もなくて。捨てるのもどうかな~って思って、剥がれたゴムを、3Mのスーパーウェザーストリップ接着剤 #8002 (Amazonで800円くらい)で貼り付けちゃった。このボンド、めっちゃ強力ですよ。G17の親玉みたいなボンドで。


3M_8002.jpg