SONY VCT-1170RMが、、、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
年末にLibecのTH-Xを買ったのに、たまたまあちこちのサイトを見ているときに格安のVCT-1170RMを見つけてしまって、「相場的にこの値段で終わるわけないよ」と、冷やかし半分で入札して落札してしまうという「あるある」な失敗。

脚の部分はLIbecのOEMだから、どっちも似たような感じ。同じものが2個あるみたい。
肝心のハンドルについているリモコンは、LANCの規格だからPanasonicのカメラでは使えないのが残念。クイックシューは家庭用ビデオカメラ向きな簡単なもので、前後にスライドさせられる機能はないんだけど、これはこれで十分だね。
雲台にはスプリングが入っているみたいで、チルトさせると緩く水平を保つように戻ろうとする。
便利なようなそうでもないような。
これさえ先に買えていれば、TH-Xは買わなかっただろうな。

20190202123734.jpg