コマエンジェルの稽古を見に行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
2/17の泉の森会館ホールでの公演のための初めての通し稽古をやる予定の日だったんで、機材のテストと当日の予習を兼ねて、稽古場に観に行ってきた。
実は台本ももらっていなくて、これまで個別のダンスを断片的に見ただけで、芝居のパートがどういうストーリーなのかは全く情報なしの状態で見たんだけど、ヤバい、芝居が泣ける。
もうチケットは3回公演分売り切れてるけど、買えた人はラッキーだと思う。

20190202112603.jpg
今回はお芝居をやるためのホールじゃないんで、会場はかなり狭い。1回の公演で70人だけ。
スタッフが立つスペースもかなり限られていて、撮影のためのブースも無し。
辛うじて舞台下手側に人間が立てるスペースがありそうだから、そこから寄りの画を録る予定。
カメラは3か所。センターから引きの画、上手から固定の画、下手から人力で寄りの画。そのための機材は、センターがFZH1とZOOM H2n、下手はFZ1000、上手はスペースの都合でiPhone7Plus。
引きと上手は人間が付いていられないんで、それぞれアプリでリモートコントロールすることにした。電源とオーバーヒートさえどうにかなれば、スタートストップだけだからどうにかなるでしょ。一番心配なのはiPhoneだね。

20190202113333.jpg