今年2回目のiPhone7Plus購入。しかし、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

デュアルカメラのiPhoneが欲しかったんで、7月末に買ったばかりのiPhone6sを処分して、あるフリマサイトでSIMフリーのiPhone 7 Plus 256GBってのを買った。
ガラスが割れているけど、実際操作にかかわる場所じゃなかったし、全面を覆うケースに入れたら見えなくなっちゃうんで、まいっかということで。

でも、買ってから改めて出品の写真を見ていると、どうも背面にへこみにしか見えない影がある。
出品者に確認してみたところ、確かに凹んでいるとのこと。すみませんということだったけど、ここも実際目につく場所じゃないからいいかなと納得したうえで取引を継続。
でも、いざ品物が届いてみたら、白い色のときに極端に明るく光る3mm弱の点があることがわかり、さすがにこれは日常的に目にするところだから耐えられそうにないということで取引をキャンセルするに至った。

20181021171956.jpg

画面以外は特に問題なかったけど、画面の問題はずっと後を引くから無理しないほうがいいね。
引き続き7plusを探しているけど、オークションやフリマで買うよりも、ショップの保証があるものを買ったほうが安心だわ。
ポイント増量のときに買えばお得だし。