iPhone7 Plus買い直し

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

頭がおかしいんじゃないかってくらいに、今年3台目のiPhone7 Plus 256GB。
数日前に買ったローズゴールドのiPhoneは、画面上の明るい点がどうしても受け入れられなくて返品させてもらった。その後ヤフオクに出てたみたいだけど、どうなったのやら。。。あれはちょっと受け入れられないね。

で、同じくヤフオクでSIMフリーの7 Plus 256GBを結構安い値段でゲット。ストアだったんだけど、写真の撮り方にかなり癖があって、おそらく怪しいと思って誰も入札できなかったんだろうな。SIMフリーとはいえ、アクセス制限も△だし。

20181027211801.jpg

勇気を出して買ってみたところ、届いた端末は意外に普通だった。
というか、写真のホワイトバランスが明らかにおかしくて、一度自分のパソコンで編集してよーく見てみた上で購入に踏み切ったのは正解だったとわかった。
もう少し傷が多いかと思ったのに、ガラスの角が割れている以外は目立った傷もなくて、背面が妙に凸凹しているくらい。ジェットブラックって、このツルツルがいやなんだけど、それもケースさえ届いてくれれば解決するしね。

バッテリー性能が86%ていうのはちょっと低いと思うんで、交換するとしたら、割れているガラスも絶対セットになっちゃうから1万円くらいの出費になっちゃうだろうな。そのころにはネットワーク利用制限はどうなっているのやら。元のオーナーが完済するかどうなのか、運任せってところがちょっと怖い。そしたら、SoftbankのMVNOから別のSIMに乗り換えなきゃ。

とりあえず、買い物自体は悪くはなかった。
もう探すのかったるいから、これで終わりにしよっと。

10/31追記。
中国からFLOVMEのケースが届いた。6sのときに2回買って、7 PLUSでもまた買う。
このケースがホントにお気に入り!
非光沢の保護フィルムを貼って、このケースで覆ってしまえば、ジェットブラックのテカテカボディもガラスのヒビも全部隠れて一気に使いやすくなる。

20181031223733.jpg