SABIANのライドシンバルを入手

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ハイハットと同じSABIANのXS20シリーズのライドシンバルが安く手品されてたんで落札。

シンバルだけじゃなくてシンバルスタンドもセットになっていて、でもスタンドは仰々しいしから要らないかな~と思ってたけど、いざ現物が届いてみると結構重くて、リズムトラベラーのアタッチメントで取り付けるには厳しいかなという印象。
土台が小さいから安定しなさそうだし。

20180121171052.jpg

ということで、かなりごちゃごちゃしてギューギューだけど、付いてきたスタンドを使って奥のスペースに置くことにした。
届いたのは夜だったから、試奏したのは翌朝だったけど、さすがにこの大きさだとヤバイ。。。
音が大きいのはもちろんだけど、サスティーンが長くていつまでも鳴り響いてる。
もちろん音はいいんだけど。

EVANSのSoundOffも付いてきたから、本気で音を出す時以外はミュートしておいたほうがよさそうだ。

20180121171217.jpg

ということで、残るはクラッシュだけ。でも、XS20のクラッシュはなかなか出てこないな。
出てきても1万円近くして高いことが多い。