早くもUターン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつもながらだらだらと準備をして、10時半ごろ実家を出発。
今年は雪が多めなせいか、天童あたりまで国道がノロノロ運転で流れが悪い。
今日もラッシュってことになるんだろうけど、高速に乗る前からこれかよ~って萎える。

とりあえず、山形観光物産館ぐっと山形でささっと土産物を買って、シベールカフェで昼食。

20180111003347.jpg

いざ高速に乗ってみると高速は結構スカスカで、混んではいないものの福島あたりはずっと雪。
珍しいこともあるもんだな~と、助手席から写真を撮ったり。(ちょうど妻が運転している区間だけ天気が悪くて渋滞していた)

20180111003418.jpg

栃木以降は割と順調で、渋滞らしいものには当たらずにすんなり帰ってくることができた。
結局、2時半にシベールカフェを出て、自宅に着いたのが9時半だったから、まぁ上等だね。
来年は娘が高校受験だから帰省がどうなるかわからないけど、今年みたいにせわしないのは勘弁だわ。