元日はスノボ初め

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新年は雨で始まった。
こんなに雪があるのに雨かよ~と、小降りになったのを見計らって、持ってきた新しいスキーで実家の裏の畑の雪を踏んでスノボを練習するスペースを作った。
でも、たまに本格的に降ってきたりして、毎回雪に腰を下ろして板をはかなければならないスノボをやるのは気乗りしない。

20180111003109.jpg

だからといって何もしないでいると息子がうるさいんで、多少ぱらついていたものの初スノボを体験してみた。

正直、小一時間かけて雪を踏んだだけでかなり疲れていたんで、木の葉をやっては上り、、、の繰り返しが結構つらい。
息子は初めて体験するスノーボードにそこそこ満足していたみたいだ。
普段からブレイブボードで遊んでるから、横向きの乗り物が好きなんだろう。

20180111003150.jpg

それでも、雪を押して大きな塊を作り出すと、今度はそっちに夢中になったり。
とにかく湿っていたから、いくらでも大きくなる。5mも転がさないうちにすさまじい重さになって転がらなくなるけど。

20180111003223.jpg

こんなことをしている間、妻は娘と初売りに行ったらしい。
結局、息子と二人で一日雪遊びをして終わった元日なのでした。