帰省

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

毎年のことながら、今年も帰省です。
ただ、土日から始まる休みだと、カレンダーどおりに休んで6日しか休めないからせわしないんだよね。
30日からいきなり帰るパターンも無くはないんだけど、全然準備できてないし、大みそかに帰ることにした。

20180111002343.jpg

朝8:30に家を出て、スッカスカの高速を快調に飛ばして天童着が13:30。早すぎ!

いつものようにイオンによって、お約束の大戸屋でのランチ。
時間とお金の節約のために、SAでは食事しないようにしてるんで、高速降りてもこの時間だと助かる。
でも、食事してから買い物しちゃうと、実家に着くころには真っ暗で、絶対笑ってはいけないが始まる直前っていう。

20180111002811.jpg

家に着いたらものすごいことになっていた。
実家のパワーショベルで除雪したんだそうだ。
1/3に帰るから、あっという間だな。