スノボ始めますよ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6年か7年ぶりにスキーの板を買い替えた。V-Drumsを断捨離してお金ができたからw

買った板はフィッシャーのRANGER 90 TI。渋い!
それに、172cmと、今まで履いていたNORDICAの177cmよりだいぶ短くて、完全ツインチップじゃない。(これって後ろに滑れんの?)

これはこれでとても楽しみなんだけど、これに加えてスノボを始めようと思うわけ。

20180110234307.jpg

スキーは型落ちとはいえ新品なんで(ビンディングは前の板から移植)、スノボはトレジャーファクトリーで中古を買ってきた。
ケースも一緒に。

買った板は、これまた身長に対して若干短いSALOMONのSABOTAGE 152cm。年式は2012か2013年あたりのモデル。
滑走面は特に傷もなく、トップシートも綺麗。角も特に削れてなくて、ただ古いっていうだけ。
ビンディングは何かから取ってきて付けたものかもしれないけど、ビンディングもSALOMON。
キャンバー・ロッカーじゃないところが入門用としてはふさわしくないのかもしれないけど、そこは追々考えることにしよう。

たまたま近くに置いてあったケースもサイズが合って安かったし、板自体は1万円で安かったし、買い物自体は満足。

買い物はしたけど、いきなりスキー場には行けないから、最初は、田舎に帰って家の裏で軽く練習するくらいにしとこう。