液晶が壊れたiPad mini2 Wi-Fi 64GBを手に入れて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自力で直すつもりだったんだけど、こないだ基盤側のコネクタを壊して以来ちょっと怖気づいてしまってパーツを買う気になれない。

そこで、即日修理可能なショップと値段を調べたら、大久保のApple修理センターという店が11,800円で即日修理可能ということだったんで、パパっと行ってきた。
ちなみに、このiPad mini2はメルカリの売り上げと5%クーポンを使って4,000円台で手に入れたもの。

20171009175110.jpg

売主が言うには、机から落っことしたのをきっかけにこうなった気がするそうな。水濡れではないらしい。

濡れて壊れたなら望み薄だけど、衝撃で壊れているだけなら大丈夫だろう。実際、OSのアップデートもできるし、画面がチラチラしているとはいっても、本物の絵の通りにタップすれば操作することはできる。つまり、ガラスは無事だけど、液晶パネルだけダメという状態。
ショップのサイトで修理の予約を行い、15:30に店に出向いた。
対応してくれるのは中国系の青年。店の中にはスタッフが2人しかいなくて、結構がらーんとしている。

20171009175536.jpg

修理にかかる時間は最大90分だそうで、とりあえずうろうろしようかと思ったけど、結局駅横のロッテリアに入って待つことにした。

50分経過したころに電話が来て、もう終わったとのこと。
すぐに店に戻ってみると、確かにもう終わっていて、仕上がりも文句なし。元々綺麗な個体だったのが、画面の故障が直って新品同様に綺麗になった。
ということで、あっという間に修理は終わるし、仕上がりも綺麗だし、こういう店を利用するのは十分ありだね。