簡易水冷をやめて空冷へ。忍者四を購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Amazonタイムセールでサイズの忍者四が1,000円引きの3,980円になってたからポチってみた。

Seidon 120XLの冷却水が減っているような気がして、水冷を使い続けるよりは、空冷で冷えるクーラーを買ったほうがいいと思った次第。

20170615005113.jpg

忍者というだけに、上から見ると手裏剣。

20170615005229.jpg

ZALMANのFX70も相当な存在感だけど、こっちも負けてない。
結局、2台とも空冷になっちゃったな。でも、空冷が楽でいいね。

20170615005402.jpg

実際に使ってみたのがこれ。CPU 90%以上をキープしながら1時間以上動画をエンコードし続けたとしても、50度よりも上がることはなかった。とにかくよく冷えてる。正直驚いた。
よく冷えるという評判に偽りは無かったってことだね。買ってよかったわ。

20170615235136.jpg