シアトル5日目 買い物を終了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は開発系のセッションをメインに聞いて回った。
その前に、朝一番でMCPを受験して、だめかと思ったけど意外にも合格した。
これでほぼ体力を使い果たした感じ。

昨日、会社の同僚から頼まれてロースタリーのマグカップを買っていったんだけど、サイズが小さすぎるらしく、大きいのと交換してもらうためと、追加で3個頼まれたんで、それを買いに再びロースタリーへ。

20170210171021.JPG

セッション自体の撮影は禁止されてるから、ランチの雰囲気だけでも。
まぁ、何を食べているかわからないようなものが出ますね。
美味しいものが出ないから、太る心配はしなくていいみたい。

20170210172225.jpg

ちょうど晴れているときにロースタリーに行けたのは良かった。すぐに雨が降ってきちゃったから。

20170210172131.JPG

カップを大きいものに交換してもらって、追加で3個買って、、、とても自分のものを買える余裕はなし。もうスタバだけで23,000円は使ってる。(同僚から頼まれたものも含めてだけど)
スタバ以外にも、娘がバレンタインデーに配るチョコを買ってきてほしいって言うもんだからまたQFCへ。お得意様カードがあると結構安くなるんだけど、ただの旅行者ではカードを貰っているはずもなく、普段どおりの値段で買うしかないと思っていると、レジの女の人がお得意様カードの値段にしてくれた。感謝!

部屋に戻って全部の荷物を置いてから、この旅行最後の買い物。Michael Korsのスマートウォッチを買いにパシフィックセンターへ。$350の定価売りなんだけど、消費税が9.6%?で$383.6とか、そんな値段になった。円高だったらいいんだけど、インターナショナルマージンとかいうのが3.5%くらい上乗せされて、結局日本の値段よりほんのすこし安いだけになってしまった。ガクっ

20170210173120.jpg

そんな金遣いの荒いオレのディナーは、昨日に引き続きカップ麺。
食べきっていなかったトマトのアソートからのカップ麺。
それにしても味が薄い。アメリカのカップ麺は何を食べても味が薄い。

20170210173337.jpg

残すところあと1日。明日の夜はこっちの同僚とディナー会。
この出張で初めてのレストラン食だ。
その後の荷造りが大変だろうな。